reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

次はどこに向かって頑張ろう?

こんばんは、抹茶です

緊急事態宣言が解除されてもまだ外に自由には出ることができない日々が続いている今日この頃です。

 

コロナウイルスの影響で家での生活が長くなって、勉強に集中出来たり、普段あまりしない料理を楽しんだり、オンライン授業を受けることになったり。

外に行くことを我慢する、外に行くときはマスクが必須な状況に。

 

数か月の間に今までに経験したことのないことがたくさん起こったな~と実感しています(まだ終わったわけではないけれど💦)

 

人にとってこの長い期間を外に出られなくてストレスがたまると捉える人もいれば、忙しさが解消されたとメリットを感じる人もいる。

 

緊急事態宣言が解除されて1段落前に進むことができたと思うのもつかの間、次はどこを目指して頑張ればいいのだろうと思うようになってきました。

 

どういうことかというと、今まではとりあえず感染者が減って解除がされることのために外出自粛などを頑張っていた。

でも、今はひとまずその目安を達成することができて(達成できたとは言ってもまた状況が悪くなる可能性はある)次は何を目指して頑張ればいいのだろうと。

どこを目指せばいいのかという疑問を持ってしまいます。

いくら外出自粛を引き続き心がけても、それによって特効薬ができるわけでもないし、解除されてけれどショッピングに自由に行けるわけでもない。

 

正直、あんまり事態が好転したとは実感できないでいます😢

 

今日も都内でクラスターが起こったと報道があったし、毎日感染者は確認されているし。

 

 

 

緊急事態宣言が解除されて久しぶりに友達に会っているという人も増えているようです(昨日買い物に行ったら友達と話しながら歩いている人がいっぱいいた)

でも、私はもう会っても平気だという保証はない(そう信じたいけど)し心配の方が大きいのでまだ友達とは会えていません😢

 

なかなかコロナによる制限は終わらないな~と感じます。

もしかしたら夏の暑さでコロナが弱まるかもしれないし、そろそろ特効薬ができるかもしれない。

いずれにしてもまだコロナとの長期戦は続くのだろうなと思います。

仕事やが学校が始まっているところも多くはなってきているけれど、全てが基に戻る、安心して遊びに行ける未来に向けて踏ん張っていきたいものです😊

 

諦めたらそこで試合終了!