reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

人生になくてはならない音楽

こんばんは、抹茶です。

祝日になると課題が増えなくなって安心する今日この頃です。

 

 

学校が始まっているところもあるけれど、私の学校は当分オンラインでの授業を続けるようです。

 

人混みがまだ怖いから嬉しい反面、いつになったら行けるようになるんだろうと感じます😓

 

 

今日は久しぶりにテレビで音楽番組をやっていてだらだらと見ています😊

音楽番組を見ていて不思議なことは自分が生まれていないとき、小さかったときにヒットしていた曲をなぜか知っていること。

 

イントロ部分は知らなくてもサビ部分であっなんかこの曲知ってるな~となるわけです。

 

やっぱりヒットした曲やドラマ主題歌などは時代を超えているのだろうな~と実感します。

 

音楽は今までの思い出を思い出させてくれたり、リラックスさせてくれたり、歌って踊って楽しめたり。

生きていく上ではなくてはならないものだと思います。

 

 

そして常に新しい音楽が世の中に放出されていく。

そして、誰もがなにかしらのきっかけでいくつもの曲にはまる。

初めて買ったCDを覚えている人も多いはず(私はもちろん嵐です😊)

 

以前はレコードやカセットで流された音楽(私は1度も聞いたことがない💦)

くるくる回る黒いレコードで音楽を聞いてみたいな~とも思うのですがまだ達成できていません…

 

そしてCDやDVDの登場。

好きなアーティストのCDやアルバムが発売されるとわくわくします😊

 

でも、最近はスマホのアプリなどで音楽が気軽に聞けるようになって便利だな~と思います。

いつでもイヤホンがあれば好きな音楽を聞ける(しかもかなりの高音質で)

 

あと、お店に入ったときに知っている曲や好きな曲が流れていると嬉しくなります♪

お店で流されている曲が好みの店員さんがいるのか、流行の音楽でお客さんを引き付けようとしているのか…!?

とても気になります~

 

 

私は小学生のとき放送委員になってお昼に大好きな曲ばかりかけたという思い出があります😊

人生の中で声を届けることやたくさんの人に自分の好きな曲を届けるという経験はそんなにないと思うのでとても良い思い出です☆

 

音楽は人生になくてはならないもの。

寂しいときもつらいときも悲しいときも励ましてくれたり、明るい気分にしてくれたり寄り添ってくれる。

音楽の力はすごいと思います。

気分が落ち込むときは音楽を聞くに限る!