reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

TOEIC無料の模試を活用して

こんばんは、抹茶です

今日は久しぶりに英語学習について書いていきます。

 

 

私はTOEIC高得点を目指して勉強中です(まずは700点を取りたい…)

とはいっても最近は学校の英語の授業でしか英語を勉強していないという現実。

リーディング分野が苦手なので早急に取り組まなければ…

 

 

公式問題集を毎日解きたいものの、課題に追われてできない…💦

 

 

しかも、コロナの影響でTOEIC試験も中止ばかりでいつ受けられるのだろうかという状況(次回は先着順で申込制でした…)

次回は9月かな…

 

 

そんな中、昨日28日にTOEIC公式さんが「みんなで模擬受験」というものを行いました(私は用事があって参加はできなかった)

 

 

それがびっくり今なら公式問題集が期間限定無料で解くことができるのです😊

8月31日まで無料なのでしっかりTOEICの勉強をして自分で模擬試験を解こうと思っています。

 

 

普段ならお金を払わないと公式の問題は解けないけれど。

無料で模擬試験を受けられる。

公式さんの粋なはからいに感謝です😊

 

 

TOEICの学習をさぼりすぎて、できない現実にへこたれそうな予感はあるけれど頑張ります。

 

無料公式問題集はこちらから受けることができます↓

#TOEIC公式みんなで模擬受験|【公式】TOEIC Program|IIBC

 

自分で受ける前に解答用紙をコピーする。

そして、動画を再生することで時間もはかってくれるという仕組みになっているようです♪(ありがたすぎる)

 

 

多くの資格試験もコロナの影響で中止が相次ぎ、モチベーション維持は難しい。

それでも勉強を続けられた人が目標達成できるはず。

 

課題をやりバイトに行きつつ、隙間時間でTOEIC学習も頑張っていきます😊

 

 

公式の模擬試験を受ける前の学習には公式問題集がおすすめです

 

チョコレート色でチョコレートを食べながら解きたくなりそうです😊

 

無料の模試を活用して良い点数を取りたい。