reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

スイッチよ私の元へ…

こんばんは、抹茶です

いろんな欲が出てきている今日この頃です。

 

 

 

私の元には世の中のブームが去った頃にいつも遅めのブームがやってくる(ダルゴナコーヒーなども💦)

でも、今回は私にも早めにブームに乗るということがやってきました。

 

 

 

何かと言うと今巷で手に入れることも困難な代物。

 

手に入った人はコロナ化の暇のお供にしている。

 

手に入ったら外でも楽しめそうな商品。

 

かわいい動物キャラクターが住む島での生活を楽しめるらしい(ほぼ答えを言っている…😊)

 

スイッチの話です😊

 

遅いのか、私にしては早いのかやりたいという欲がやってきた。

でも、ブームはまだ少しも終わっていなくて未だに手に入らない💦

 

抽選に落ちまくり、いつ手に入るのだろうかと。

 

 

知らないうちに軽くて持ち運びがしやすい機器が新発売されていたり、カラーバリエーションが豊富だったりと驚きです。

 

どれでも良いからとにかく欲しいなと。

人気に火がともった頃はゲームはいいやと思ってた。

でも、次第にやりたくなってきた。

 

英語でのプレイができるみたいだし、課題の合間に少しやりたい(一度やったらやめられなくなりそうだけれども…)

 

 

ゲームと言うと、誰もが何かしらはやると思う。

私は以前はディズニーの消すやつにはまったし、スポーツゲームをテレビで今でもよくやる。

 

人によってはまるゲームは違うし、男女によってもやるゲームは様々。

ゲームは暇な時の時間つぶしにはもってこい。

 

 

電車の中ではよくゲームをやっている人が多い印象です(最近は電車に乗る機会もない😢)

その画面をちらっと見ると、知っているゲームであることが多い(親近感がわきます😊)

 

 

あと、最近のブームは何だろうか。

ちゃちゃっと作る料理。

 

オンライン授業と授業の合間に作って食べるお昼ご飯づくり。

 

前の日のご飯が余ったら、チャーハンを作る、甘いものが食べたくてパンケーキを焼く。

チャーハン率はかなり高いです😊

 

 

また後日料理の写真を載せようと思っています☆

まだまだ手際は悪いけれど美味しいのでとりあえず良しという感じです♪

 

作りたいときに作りたいものを作る。

これが料理を楽しむための秘訣かなと思います😊

 

 

いつかスイッチが手に入ることを想像しながら今日も課題に取り組んでいく🍖

 

スイッチよ早く我が家へきておくれ。