reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

どんなに忙しくてもリラックスタイムを

こんばんは、抹茶です

早速、課題に追われている今日この頃です💦

 

 

やっぱりオンライン授業は大変です…

 

まず、通信エラーで課題が送れない、パソコンがフリーズする…

 

なかなかその日の内に課題が送れないという事態。

 

課題はどんどん溜まっていくし、問題は解決しないしできつい状態です💦

 

 

しかも、バイトもシフトがたくさん入り、忙しい日々です😢

 

 

 

前期、同様あいかわらずのオンライン授業です。

でも、どんなにつらいときもリラックスタイムをとったり、気分転換をしたりすることは大切だと思います😊

 

どんなときでも自分を見失わないことが大切☆

 

 

定期的に休憩をとる。

 

好きなことをする時間を少しでもとる。

 

音楽を聞く。

 

友達と話す(愚痴を言い合うとスッキリするかも?)

 

美味しいものをたらふく食べる。

 

入浴する、寝る(大切)

 

アロマを使ってリラックス(最近アロマの香りに癒されています♪)

 

好みの香りを見つけて、アロマストーンに垂らせばあっという間によい香りに包まれます。

おすすめは今の季節にぴったりの金木犀の香りです。

 

 

秋ごろに外を歩いているとたまに出会える金木犀の香り。

アロマを買えば、その香りをいつでも楽しむことができます。

 

かわいいアロマストーンを探し求めたり、お気に入りの香りを手に入れたりとても楽しむことができます。

 

 

などなど気分転換をしながら、頑張ります😊

 

 

 

嗅覚って普段はあまり気にしない人間の機能だと感じるものです。

 

でも、よくよく考えてみると美味しい香りがすることで食欲がわいたり、体に有毒なガスの発生に気づくことができたりと人間にとってとても大切な機能。

 

 

人間に備わっている機能をフル回転してリラックスタイムをこれからもっと楽しんでいこうと思います😊