reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

時間を気にせずに過ごす時間

こんばんは、抹茶です

寒いとグラタンが食べたくなる今日この頃です😊

 

 

 

 

今日は金曜日、仕事に学校その他もろもろだった方々、お疲れ様です😊(私も課題お疲れと言いたい…まだ終わっていないけれども💦)

 

 

オンライン授業でも金曜日は何となく嬉しくなります(華金とも呼ばれるように)

だれでも、休日は少し嬉しくなるはず(それはきっと毎日を頑張っているから)

 

 

とは言っても、休日に何か特別なことをするのか?

 

と聞かれても特にするわけではなく、だらだら過ごすことが日常茶飯事。

お買い物をしたり読書をしたり。

 

 

 

でも、何かに縛られない時間って良いな~と思います。

 

普段は授業やバイト、仕事など何事でも時間に縛られていることが多いものです。

 

この時間までに電車に乗って、何時の授業を受けて、いついつまでに課題を出すというように。

 

 

人生は常に時間を気にして生きているのではないかと錯覚するぐらい。

 

 

 

遊びの待ち合わせでも、何時に集合、お店は何時まで開いているか?

 

 

 

 

だから、たまの休日に時間を気にせずにしたいことをする☆

 

この時間の使い方はとても良いなと思います😊

 

 

でも、なかなかそんな時間が取れないということも事実。

何かしら予定が入っていたり、やらざるを得ないことがあったり。

 

 

 

でも、何も予定がない日を作るためにも日々コツコツ頑張ることが大切かなと思います(前向きに)

 

 

残念ながら私はこの休日は時間を気にしないではいられない予定ですが、頑張っていきます😊(バイト…貯金も大切です)