reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

人を笑顔にすることのかっこよさ

こんばんは、抹茶です

自分が主役になる経験って素晴らしいなと思った今日この頃です。

 

 

 

毎日を過ごしていて、自分の好きなことをする時間、楽しいと思う時間はたくさんあります。

 

 

友達と話して、遊んでいるとき、おいしいものをたらふく食べているとき、新しいものを買えたとき。

 

 

でも、ふと思うことがあります。

 

 

 

1日の内で自分が主役となっている瞬間はどのくらいあるか?

 

 

もちろん、役者や舞台の仕事の方、先生など主役?注目を日々受けている方々も多い。

 

 

けれども、自分自身が主役という機会は日常ではあまりないのではないかと思います。

 

 

 

だから、結婚式など自分が本当に主役として、人生の主人公として過ごせるイベントっていいな~と思います😊(ちょっと気恥ずかしい気がするけれども)

 

 

結婚式。

 

 

パートナーに出会って、恋をして人生の長い時間を過ごしていく運命の人と式をあげる。

 

そんなことが遠い日の夢かな~と思います(実はつい最近までは結婚式をしたいとは思っていなかった)

 

 

綺麗なドレスに身を包んで、たくさんの人にお祝いをしてもらえる、そして、みんなが笑顔になれる。

 

 

そんなイベントの存在は素敵だし、これからもずっと色あせない思い出作りの場であり続けるのだろうなと思います😊

 

 

人を幸せにする、笑顔にする。

 

 

やろうとすれば誰でもできることかもしれない。

 

小さなことでも誰かのことを気にかけて、何かをしてあげれば。

 

 

 

でも、仕事で毎日誰かの幸せな思い出作りに携わる。

安心して輝ける場づくりをする。

 

そんな人生の過ごし方はかっこよいなと思います。

 

 

私も誰かを笑顔にできる人材になりたいと思います😊

そして、願わくば運命の人も見つけられますように。

 

 

 

最近疲れていて、誰かを思いやることを忘れていた方、照れくさくて親切にすることができていなかった方などなど、誰でも笑顔にしてくれたことに対して嫌だと思う人はいません。

 

相手が笑顔になればその笑顔に自分も笑顔になる。

 

 

 

明日から笑顔が世界中でもっと輝きますように☆