reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

有意義な1日だったと満足できるように

こんばんは、抹茶です

土日が過ぎるのはあっという間だと思う今日この頃です。

 

 

やっぱり時間はあっという間に過ぎていってしまう。

 

 

午前中はまだ午前、課題を終わらせるぞ~と始まる。

 

 

課題をいくつかと部屋を簡単に片付けて、時計を見るともうお昼の時間。

 

 

まだ課題はあるし、今日はバイト…

 

 

お昼を食べてお腹がいっぱい。

 

 

少しテレビを見る、あれもうこんな時間。

 

 

身支度をしてバイトに備える。

 

 

バイトへ出発。

 

街中で遊んでいる人々を横目で見ながら、出勤。

 

 

目まぐるしく働く。

 

 

そして1日が終わる。

 

これはある日の私の1日です😊

 

 

たまに(いやよくある)ある1日。

 

集中していると時間が経つのは早い。

 

楽しいときほど、忙しいときほど時間が経つのは迅速。

 

逆に嫌なことや、集中力がないときの時間の経ち方はカメのよう(ウサギと🐢、結果はカメの方が早いのだけれど)

 

不思議なものです。

 

 

 

日によって、自分のコンディションによって感じる時間の感覚が変わっていく。

 

今日は時が経つのがゆっくりだった、と思いきや次の日は1日が終わるのがあっという間。

 

 

でも、必死に何かを頑張っていたときに過ぎていった時間は決して無駄ではないと思います。

あとの成功や達成につながるはず。

 

 

でも、たまに何もやる気が出ずに、スマホばかり触って1日が過ぎていた、何もしないで夜になっていた、そんな日もある。

 

 

そんなときは自分が疲れていたのかもしれない、と気づくサインだと思う。

そして、明日からはまた頑張れるように今日だけは休もうと決める。

 

そんな日も必要。

 

頑張り過ぎも禁物です。

 

頑張りすぎている自分自身に気づくことも大事。

 

人生は山あり谷あり。

 

日本人の平均寿命は世界と比べると長いとされる(特に女性はかなり)

 

とは言っても、いつ何が起こるかはわからない。

 

平均的には長いと言われたって人にとって時間の感じ方は人それぞれ。

 

 

有意義な時間の使い方ができたと満足できる1日を少しでも多く過ごしていきたいと思います☆