reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

ピザへの愛を語ります

こんばんは、抹茶です

寒くなってきて外に出るのが億劫になってきた今日この頃です。

 

 

 

今週のお題「ピザ」ということに遅ればせながら今日気づいて書いていこうと思います😊

 

何でも11月20日ピザの日だったようです(ザ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王マルゲリータの誕生日だからだそうです)

 

 

ピザは私の大好物な食べ物の1つです♪(好物なのにピザの日を知らなかった💦)

 

 

短期留学に以前行ったときに日本食が恋しくなって見つけたのがピザ屋さん(日本食ではなくイタリアン…)

 

そのとき嬉しすぎてすごい勢いでピザを食べたら、周りの友達に食べるのが早すぎて驚かれたという思い出があります😊

 

久しぶりのイタリアン、しかも好物のピザを食べたときの幸福感。

 

一生忘れない気がします。

 

 

 

ピザは定期的に食べたくなります。

 

コロナがやってくる前は1か月に1回はマルゲリータを食べに行っていたと思います。

 

 

あと、夢の国に行ったときにはパイナップルピザを食べることが私にとっては恒例のイベントになっています😊(食べすぎてアトラクションに乗れなくなる)

 

ピザは食事としてもスイーツとしても食べられて素晴らしい。

 

なぜピザが好きなのだろうか?

 

こう考えてみるとまず、チーズが好きだからと答えます。

 

チーズなしのピザはおかしいと言いたくなるぐらいチーズはピザにとってなくてはならない存在です。

 

とろとろあつあつのチーズをビヨ~ンと伸ばして食べる(お腹が空いてきた…)

 

 

今までたくさんの種類のピザを食べてきたけれど、やっぱりマルゲリータが1番だなと思います。

 

今の私の願望はイタリアに行って優雅なお店で焼き立て本場のピザを食べること☆

 

 

コロナの心配がなくなったら飛んでいきたい。