reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

有効的な目をいたわる方法3選

こんばんは、抹茶です

目が疲れている今日この頃です。

 

 

春休みに入って、いつもよりは趣味や自分のしたいことをする時間ができた最近です😊

 

読書、映画鑑賞、ゲーム、調べもの、動画鑑賞、スポーツ。

やりたいと思いつつ時間が取れずなかなかできていませんでした。

 

でも、最近はこれらに時間がとれるようになり、嬉しい。

ところがあることに気づきました…

 

 

それはこれらすべてに共通することが1つあるということ。

 

それは目を酷使することです(唯一スポーツだけは除外できるかな)

 

読書は活字を読み続ける、他はスマホを使う。

 

オンライン授業の時も授業を受けるとき、課題をやるときは常にパソコンを見続ける。

でも、授業が終わっても目への負担は相当あるということが判明しました😢

 

本当に今の時代は、目への負担が大きすぎます💦

 

でも、だからこそ目の負担を減らしたり疲れを緩和させたりする便利なグッズや製品は世の中にたくさんあるのです😊

 

今日は私が目を休めるためによく使っている製品をいくつか紹介していこうと思います(全部で3つです)

 

 

まずはこちら

「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」です。
これは嵐の翔君がCMをやっていたこともあって知っている人は多いのかなと思います。
 
そんなに効果があるのかな?と初めて使う時は半信半疑でした。
ホットタオルで代用できそうだと思っていました。
 
でも、実際使ってみると温度が下がらない。
程よい暖かさが持続するのです😊
 
約20分間、目を休めることができます。
その間はスマホを見ることは厳禁です。
お勧めの過ごし方はラジオを聴きながらです♪
 
 
お次は、眼鏡です。
 
ブルーライトカット眼鏡。
スマホもパソコンもブルーライトを発して、知らず知らずの内に目に負担がかかっています💦
 
最近はファッション志向、メイクをしないときに、丸眼鏡が若い人に特に人気です。
丸眼鏡で小顔効果も抜群。
UV効果もあるため、これをかけて外に出るのもあり。
 
 
最後は、目薬です。
私はこのメーカーの目薬を愛用しています(私が使っている青いパッケージのは見つからなかった…)
コンタクトをしていてもしていないときでも使えます。
 
 
目が乾いた、ごろごろする、すっきりさせたい。
そんなときは目薬の出番です。
 
目をいたわりつつ、頑張っていこう。