reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

スケジュール帳は偉大だ

こんばんは、抹茶です

1週間が8日あったらいいのにと思った今日です。

 

 

やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りない。

毎日瞬く間に過ぎて行く。

 

企業について調べたいし、職種についても調べたい。

英語の勉強にももっと精を出したい。

学びたいことを学ぶセミナーにも参加がしたい。

読みたい本もたくさんある。

インターンのミーティングもたくさん。

バイトに行く。

食料品などの買い出し。

たまには息抜きに、友人と会って語り合いたい。

スポーツをする。

夕飯づくりなどの家事。

音楽を聞いてゆっくりもしたい。

 

わがままだなと思われそうなぐらい、やりたいこと、やるべきことがたくさんです。

 

毎日、スケジュール帳とにらめっこ。

 

この数時間なら空いている。

 

この時間までは読書ができる!など隙間時間も大切。

 

 

本当に学生の春休み?

と疑われそうなぐらい予定が詰め詰めです。

 

でも、何もしないで終わってしまう休みは嫌だ。

あとから振り返って、充実した休みだったと思いたい。

 

そのためにもスケジュール管理は大切です。

 

1冊の手帳に決まった予定は必ず書きこむ(私は手帳は紙派です😊)

 

朝はその日の予定を確認。

 

夜は次の日の予定を確認。

 

そうすると、予定の抜け漏れはなくなるし、重複して予定をいれてしまうこともない。

 

スケジュール帳は偉大なものだとつくづく思います😊(何を今さら…)

 

とにかく予定はしっかり書きこむ。

 

 

これを徹底するだけで管理できる。

 

 

社会人にとっては当たり前のことだろう。

でも、これをしっかり身に着けて社会に出ていく。

これが重要なはず。

 

どんなに忙しくても予定を可視化する習慣を忘れないでいたい。

 

あとから見返しても、3月はこんなに頑張っていたんだ。

 

こんなふうに自分の頑張りに気づくこともできるはず。

 

まだ3月。

いやもう3月。

 

これからも手帳さんお世話になります。