reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

いつも笑顔は忘れないでいたい

こんばんは、抹茶です

だらだらした今日この頃です。

 

 

暑さのせいもあってやる気が出ない1日。

特段、急いでやらなくてはいけないこともなく(めでたく課題が全て終了😊)、今日はゆったりの日でした。

 

 

やるべきことがたくさんあると、どうしても全力で取り組んでしまう。

 

今日はここまで終わらせたい、すぐにこれを終わらせよう。

 

全力でコミットしてしまう。

 

 

だから、余計自分に負担はかかっているし、疲労も増大。

 

全力で取り組む姿勢は良いかもしれないけれど、頑張り過ぎなのでは?

と度々思ってしまう…

 

 

特に今はほぼすべてのやることがオンライン上。

課題に検索、音楽映画鑑賞、連絡をとる。

 

 

これら全てがオンラインで完結。

 

便利である一方で、目には負担がかかっているし、健康にも影響を及ぼしている。

 

長い時間、画面とにらみっこをしているから、顔がだんだん怖い人になってしまいそうです…💦

 

表情筋が固まってしまう…

 

 

おまけに外に出たらマスクが必須。

 

マスクの下の顔はだらけきっている。

 

内でも外でも表情筋は衰えて行っている。

 

 

気を付けなければ…

 

 

 

いつも笑顔は忘れないでいたい。

 

休憩のとき、トイレに行ったら。

 

 

などなど笑顔になる時間を少しずつ取り戻していきたい。

 

化石になる前に。

 

笑顔を忘れずに😊