reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

オチビサンの世界へ

赤い本

ハロハロ、抹茶です

久しぶりに本について書こうと思います😊

とは言っても今日はコミックです。

オチビサン』9巻 安野モヨコ 朝日新聞出版

このコミックはオチビさんというキャラクターの日常生活を描いたものです。

私はこのコミックが大好きです♡

このコミックを多くの人に読んでもらいたい。

とにかく出てくるキャラクターがかわいい!

構成はページ1ページ分の短編集がたくさんあり、最後のページには白黒オチビサンの巻という少し長めのお話が入っています。

本の中には植物についてやほのぼのとした生活、友情など癒されるお話がたくさんつまっています。

9巻は2019年7月30日に発売されています。

私は1巻から9巻全てをもっています。最初の頃の巻では見開きに同じ話で左に日本語、右ページには英語で書かれていて、英語学習にも役立つし、外国人の日本語学習にも役立ってとてもいいと思います。

 

また、以前は登場人物のセリフが手書き文字でしたが最近の巻では印刷?コンピューター?の文字となっていました。時代の流れを感じます...

私がこのコミックをおすすめする理由は、まず本の肌触りがいいこと!

和紙のような紙が使われていてザラザラ感があってとても好きです。

 

巻が進んでいくごとに登場人物が増えていくことも魅力😊

オチビサンの仲間がだんだん増えていく。

読んでいると時間があっという間だし、多忙な毎日を忘れさせてくれるぐらい暖かいお話とクスッと笑えるお話がたくさん。

次の10巻が出るのを気長に待ちたいと思います☆