reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

何かに挑戦する夏の勧め

こんばんは、抹茶です

1人暮らしをしたいと思い悩んでいる今日この頃です…

 

 

 

当たり前のように今まで実家暮らしをしてきた(ありがたい、親に感謝です)

でも、もう大人になってきていろいろと考え方も変わってくる(きっと成長しているにちがいない)

 

なぜ1人暮らしに興味が出てきたか?

 

 

1つ、自立をするべきだと感じ始めたから。

ずっと今まで通り実家暮らしをする。

この選択肢もある。

でも、いつまでも守ってもらう環境にいるわけにはいかないし自立をしないと,と、感じる自分がいる。

 

 

2つ、干渉から逃れたい。

わがままなのかもしれない。

でも実家にいる以上干渉は避けられない。

コロナの影響で家にいる時間が大幅に多くなった。

だから、余計家から出たいという思いが強くなったのだと思う。

 

 

でも、こんなことを考えながらなかなか家を出ない自分がいる。

 

なぜだろうか。

 

1つ、不便になる。

ありがたいことに私の今の住処は立地が良い。

だから、確実に不便にはなる。

バイト先も住処から近い場所💦

 

2つ、コミュニケーション不足になりそう。

これは完全に甘えです😢

私はもともと活舌が悪いのです。

1人で生活を始めたらさらに悪化しそう。

 

 

こんなふうに書いていくと私はまだ未熟だなと思います💦

上京して1人暮らししている友達も周りには数人いる。

尊敬です。

 

実際にやってみると思っていたよりはそんな大変ではなかった。

こんなふうに思えることは生きていてもたくさんある。

 

考えるより先に行動。

 

そろそろ行動をしようと思う。

ちょうどオンライン授業も終わりを迎える。

こんなふうに決意を固めた今日でした😊

 

 

とりあえずオンライン授業の大量課題を終わらせねば。

今日も今日とて新たな課題がたくさん出されました💦

 

今までも大変だったけど、今が1番の山場。

この山場を乗り越えて新しい挑戦に向かって。

 

なんか何も楽しみがないと思っていた今年の夏休みが楽しみになってきた。

どんな手を使ってでも充実していたと思える夏休みにしたい。

いや、そうする😊

 

挑戦をすることは人を生き生きさせる☆

コロナで目標ややることがない今だからこそ、何かに挑戦する。

誰にでも挑戦することはできる。

どんな小さなことでもいい。

そして、勇気ややる気さえあれば。

 

何かに挑戦する夏へ向かって。