reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

コロナウイルスの終息はいつになるのか

こんにちは、抹茶です

マスク不足がなかなか解消されなくて焦っている今日この頃です😢

 

どこのスーパーに行ってもマスク、アルコールティッシュ・消毒液、トイレットペーパーがなくて困ります💦

 

特にアルコールティッシュ

コロナウイルスが怖いのでドアの持ち手、テレビなどのリモコンを定期的にアルコールティッシュでふくようにしているのですが、だんだん減ってきてしまいました。

ドラッグストアやスーパーをたくさん回っても全然置いていなくて大抵あるのがフローリングをふくやつ。

まぁフローリング用でもいいのですが…

 

 

最近思うのはマスクやトイレットペーパーの品薄は大きなニュースになっている。

マスクの転売禁止法律で決まっていい方向に向かっていると思います。

 

でも、アルコール類にはあまり焦点が当てられていないということ。

ホテルや飲食店、ミュージアムなどでは細心の注意を払ってまだ休館や休みにはしていないところは多い。

そんな公共機関ではアルコール消毒などを定期的に行ってお客さんに少しでも安心して来てもらえるように工夫をしています。

アルコール類も需要は高まっているのに品薄が続く…

 

需要と供給という言葉はよく聞くことがあるけれど今はコロナウイルスのせいでバランスがとれていないな~と素人ながらも感じます。(経済のことは知識不足なのでこれから勉強していきたいと思っています💦)

 

 

暗い話は一旦ここまでにして今日は久しぶりに少しだけアラシゴトについて😊

メールで嵐の会報発送のお知らせが届きました!

メールには会報に書かれているコードを使ってコンサートのデジタルアルバムが見られると記載がありました☆

暗いニュースばかりが流れる中での嬉しいお知らせ😊

 

 

多くのイベントや施設ががウイルスの影響で中止や延期、休館そして無観客開催などとたくさんの被害を受けています。

いつまで休館などが長引くかは今はわからない。

特効薬が開発されてすぐ収束するかもしれないし、パンデミックの影響で遠い未来までウイルスに脅かされるかもわからない。

本当のピークは3か月後に来るなど様々な憶測も飛び交っています。

 

それでも、コロナウイルスに負けずにいつかのウイルスの終息を願いながら生活をしていきたいと思います。