reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

提出した私の課題はどこに行ったのか

こんばんは、抹茶です

オンライン授業で次々と起こるハプニングと向き合う今日この頃です💦

 

今日は昨日の続き、私に降りかかったオンライン授業での課題が先生に届いていなかった悲劇の続きについて書いていきます。

 

昨日の記事はこちら↓

 

reading-global.hatenadiary.jp

 

結局、先生に私の課題が届いたかの確認メールをしたあと、届いていないことが分かった昨日😢

 

そして、送られてきたのがまた同じ課題をやってフォームから再提出をするようにという内容。

既にやった課題とまるきり同じことをもう1回やって提出をするようにということでした💦

私が課題をやっていた前の時間を返してほしいと思ってしまいました…

 

 

そして、夜な夜な以前やった課題をまた1から打ち直すという苦行をやりました。

幸い、私は課題に自分がどんなことを書いたかということを思い出せるように、ほとんどの教科の自分の課題を提出する前に写真に撮っていたので必死に打ち込むだけで済みました…😊

(1から内容を考えることはしないで済んだ…写真を撮っていた自分に感謝です)

 

 

だから、オンライン授業を頑張っている方々に私は声を大にして言いたい。

自分の課題などは写真に撮ったりスクショ(スクリーンショットスマホの画面を撮って保存)をして保存をしておくべきだと。

 

写真の数が増えてスマホやパソコンの容量が減ってしまうかもしれないけれど…オンライン授業が終わったら全て消せる!(私のスマホは容量が足りませんとしょっちゅう通知が来ます😢)

 

結局、確実に提出した私の課題はどこに行ったのかもわからないし、原因も私にあるのか先生に何かがあるのか、何もわかりませんでした。

今もネットワークのどこかでさまよっているのだろうか…

 

 

でも、1つだけ発覚した事実。

私の友人の1人も確実に提出したのに先生には課題が届いていなかった…(私と同じく課題提出確認メールも来ていた)

昨日の一連の出来事でショックを受けていた私は同じ授業を取る友人に私の身の上に起きたことを報告。

その友達も自分の課題が届いているかどうかの確認メールを先生に送ってくれた、そして明らかになった。

 

私が恐れていた、クラスの中にも出したのに先生には届いていない問題の可能性が高い…😢

 

 

同じ授業で少なくとも2人の課題が何かが原因で届いていない。

もはやどうすればいいのかわからないのが現状です。

先生からのメールの返信も途絶えるし、提出状況の確認などもされない。

 

もう少し事の重大さをわかって対応をしてほしいなと強く感じます😢(課題提出が成績に大きく影響するのだから…)

 

 

オンライン授業でしっかり課題を出したのに、学期が終わったときに単位が取れていない!?というようなことが誰の身にも起きませんように☆

 

とにかく、しっかり課題をやって提出をしたこと、提出完了メールも来ているというような証拠をしっかり残しつつこれからも頑張っていきます。