reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

ときには休む時間も大切

こんばんは、抹茶です

絶賛試験中でやることがたくさんの今日この頃です💦

 

 

 

試験期間でいつもより一層集中をしないといけないのにこんなときに限って集中が続かない。

 

誰にでも疲れて集中できないときはあるはず。

やるべきことがあっても思い通りに進まないとき。

 

 

そんなときはどうするか?

答えは一択だと思います。

 

 

休む。

 

疲れて集中できないのに続けても、はかどらない。

 

そんなときは一旦やめる、テレビを見たり、好きなことをして過ごしたり。

 

 

 

適度に休憩をとることは大切だなと思います😊

 

好きなお菓子をたらふく食べるのでも(食べすぎて太り街道まっしぐらには注意)、テレビを見るのでも、ゲームをするのでも(ただし時間は決める)

 

 

一気に集中してやることも良いけれど、焦るときほど一回立ち止まって見ることも大切。

 

 

集中できる環境には暑いときよりも少し寒い方が良いということを聞いたことがあります。

だから、除湿をつけたり、冷房を適度につけたりすることも大切かなと思います。

 

 

 

今年はコロナの影響で夏休みが極端に短くなってしまったところも多い。

でも夏の暑さはやっぱり勉強するにはきつい。

夏休みは必要だなと思います(社会人にも夏休みがあればよいのに…)

 

とは言っても今年の夏休みはそんなに楽しみな夏休みにならないという事実も。

 

 

なんでこんな世の中になってしまったんだろうと思います😢

いつかは終わると思ってもなかなか終わらないものです…

 

早く楽しい夏休み、今までのような生活が戻ってこないかなと待ちわびています💦

 

まだまた感染者は増え続けるし、この先どうなるかはわからない。

 

でも今私たちにできることは、極力感染を広げないこと、感染しないことだと思う。

だから、今できることを精一杯やって毎日を過ごしていくことが大切かなと思います。

 

まだまだ油断は禁物。

誰でも、感染の可能性はある。

 

このことを心の隅にでも止めて毎日を過ごしていきます。