reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分を見失わないでいきたい

こんばんは、抹茶です

まだまだ暑い日々が続きます…

 

 

 

 

今日はパンケーキを食べに行ってきました😊

 

 

 

定期的にやってくる甘くてふわふわした食べ物が食べたいという感情。

 

特にその感情が強いのが、お昼ご飯を食べ終わった後。

無性に甘くてふわふわしたものが食べたくなるのです💦

 

 

最近は暑さのためにそこに冷たいものがプラスされます。

甘くてふわふわして冷たいものが食べたい。(欲望が増えていく)

 

 

 

だから、今日は甘くてふわふわのパンケーキと冷たいレモンソーダ(アイスクリームののったやつ)を頂いてきました♪

 

 

やっぱり甘いものを食べると幸福感は上がるし元気になれる。

食べ物の力は偉大だと思います。

 

 

コロナでつまらない生活を送っている方も何か食べたいもの、美味しいものを食べて元気を得てほしいと切に感じます。

 

 

 

 

このところ、コロナに対してどのような対策を徹底していけばいいのだろうかと考えるようになりました。

 

今までは、空気感染を避けるためにマスク、アルコールでコロナを撃退などなどを信じて対抗をしてきた。

 

 

小学校や中学校なども夏休みが明けて、授業が始まっているところも多い。

 

机をアルコールで拭く、マスクをして授業など、どの学校でも対策がされていると思う。

 

でも、ある専門家は物体にウイルスが滞在するのは少しの間だけ、10分に1回換気をすればマスクがなくても大丈夫。

 

と話している。

 

 

今自分が毎日習慣のようにやっている対策は本当に良いのだろうか。

 

もっと気を引き締める必要があるのか。

それとも今ほど慎重になる必要はないのだろうか。

 

いろいろと疑問を感じたり心配になったりする。

 

 

私は医療に対する知識が特に何もない。

知識がないということは、世に出ている膨大な量の情報の中から信頼できる情報を選び出さなくてはいけない。

 

だから、人はときには迷うし、間違った道に進むことがある。

そして、自分にプラスになる新しい道に行くこともある。

 

どんなつらい状況にあっても最後は自分を信じることが大切なのかなと思います。

 

道に迷うことがあっても迷いすぎず自分を見失わない。

そんなことも大切☆