reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

継続してきたことを自信をもって言えるように

こんばんは、抹茶です

雨がスコールの様に突然降ってくる今日この頃です。

 

 

 

先日は久しぶりに学校に行ってきました😊

もうかれこれコロナのために、8か月程行っていなかったということに素直に驚きです…!

 

久しぶり過ぎてたどり着くころには汗だくになりました…

でも、友人に会えてそんな汗も吹き飛んでいきました♪

 

 

とは言っても勉強をしにいったのではなく、健康診断を受けに行ってきました😊(身長が伸びていなくて悲しい…)

 

 

 

体温を測る、人数制限、アルコール消毒などなど今までの学校では見たことがない対応の数々。

 

でも今の私たちにとっては安心できる対策がされていました。

新しい生活様式を改めて実感した気がします。

 

 

対策をしなくても安心してまた通うことができるのはいつだろうか?

 

 

以前と比べてコロナについての報道を見なくはなったけれど、未だに考えてしまう。

実際は、まだまだ見通しが立たないということが現状だと思います。

 

 

 

 

後期もオンラインが中心の授業。

まだまだ不安はあるし、また課題に追われる日々が始まる。

 

それでも、全力で勉強をして知識をつけていきたいと思っています。

 

 

 

課題だけに終わらず、自分の興味がある分野の学習もする。

本業とは別にスキルを磨き続けることも大切だなと思います☆

 

 

忙しい中でも、並行して何かを継続してやる。

継続は力なり。

 

続けること(努力すること)も才能。

 

そんな言葉を聞いたことがあるので、頑張っていきたいところです😊

 

確かに今までずっと続けて頑張ってきたと自信をもって言えることはあまりない…

しいて言えば歯磨きぐらいです💦(綺麗な歯ももちろん大切)

 

歯磨きと同じぐらい継続していると自信を持って言えるように。

継続を意識して頑張っていく秋へ。