reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

出会えたことに感謝をしよう

こんばんは、抹茶です

肌寒い夜となってきました。

 

 

 

もう10月も約半分までやってきました。

 

 

オリンピックの年として、2020という何となく区切りだと感じていた年のはずが、コロナウイルスの大流行(今もなおヨーロッパのコロナがひどいようです…夜間外出禁止…💦)

 

波乱万丈ともいうべき年になっているな~と思います。

 

 

しかも、国民的アイドルも今年いっぱいで活動休止(他にも休止のグループがいくつも😢、嵐ファンとしては来年が来ることが恐ろしく感じています…😢)

 

 

なんて年だ。

 

 

 

人にとって人生のどこでどんな出会いがあるかは誰にもわからない。

 

でも一度、出会えたと同時に別れがいつしかあることも事実。

 

 

残念なことに別れって悲しいことが多い。

 

いつ次に会えるかわからないかもしれないし、もう会えないかもしれない。

たとえ期限が決まっていたとしても、心変わりをするかもしれない。

 

別れの結果がどうなるかは誰にもわからない。

 

 

 

でも、悲しい別れだけでなく前向きに捉える別れももちろんある。

 

新しい未来への旅立ち。

 

成長するための新しい挑戦への羽ばたき。

 

 

 

別れは新しい世界の始まりかもしれない😊

 

 

今年の終わりのカウントダウンはもう始まっている。

 

一旦の別れが近づいてきている。

 

 

でも、それはきっと新しい未知の世界が始まるということ。

 

 

そんな風に思うと、今年は精一杯彼らから愛をもらって(私の場合は)来年からもいろいろと頑張っていきたいと思えるようになる。

 

 

 

とにかく出会えたことに感謝をすること☆

 

これが大切だと思います😊

 

もし、あのとき出会えていなかったら…

 

今の自分はいないかもしれない。

 

考えていると、出会えたことに感謝だし、どれだけ自分にとって大切な存在であるのかということに気づきます。

 

自分にとってなくてはならない存在に感謝をする。

 

 

愛の尊さが痛い程わかります。

 

人間の愛するっていう感情は素敵だ(言葉では表せないほど)

 

 

 

たまにはふと立ち止まって、身近な人、遠い存在の人に愛を叫ぼう。