reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

テレビがなくなってYouTubeの世界になるのだろうか。

こんばんは、抹茶です

久しぶりにメールを使うと使いづらいな~と思った今日この頃です。

 

 

 

今は技術も発達してスマホがあれば気軽に連絡もできるし、わからないことも調べられる、宅配を頼むこともできる。

 

 

素晴らしく発展した世界。

 

そして、誰もが簡単に膨大な量の情報を得られる時代。

 

 

特にYouTubeの発達。

YouTubeは2005年にカリフォルニアの三人の人たちが開発をした初の動画シェアサイトらしい。

 

翌年の2006年には1億円ものヒットが1日に。

 

そして、今では膨大な量の動画がアップロードされ続けて、再生回数を競うように。

 

目覚ましい発展だなと思います。

 

 

 

 

やっぱり新しいサービスが作られるとそのサービスは目覚ましいヒットを生むな~と思います。

 

でも、今の世の中は物事が発展しすぎて(これからさらに発展するのだろうけど)、新しいサービスの取っ掛かりを見つけるのは難しいし、アイディアを探すのは大変そうです。

 

何か新しい製品を作る。

 

途方もなく難しいことかもしれないけど漠然とやってみたいな~と思います😊(私の1つの野望です)

 

 

YouTubeは今では多くの人が見る媒体となった。

何でも学びたいことが学べる、楽しいコンテンツが見られる。

 

などなど誰にとっても有益なものへ(スマホ中毒には注意です)

 

 

 

私も毎日様々な動画を見てしまいます💦

 

芸能人の裏側や努力について知ることができたり、莫大なお金をかけて大きな挑戦をする方の動画を見たり、音楽を聞いたり。

 

テレビに変わりつつあるYouTubeです。

 

 

いつしかテレビがなくなってYouTubeだけの世界はやってくるのだろうか?

 

わからないけどきっとその可能性も大いにあるのだろうなと思います。

 

100年後ぐらいの世界をのぞいてみたい(少し怖いけれど)

 

 

世界の技術がこのまま発展していったら地球はどうなっていくのだろう?

 

考えていくと壮大な疑問がたくさん浮かんできます💦

 

今は答えが見えない疑問だけど数年、数十年経ったら答えが分かっているかもしれません。

 

 

答えがわかる未来へなってほしいようななってほしくないような。