reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

新しい始まりのための行動力

こんばんは、抹茶です

バイトのヘルプ連絡ばかりがくる今日この頃です😢

 

 

 

今週は私にとっては新たな始まりの挑戦の週だった気がします😊

 

コロナで学校がなく、再開してもオンライン授業。

 

 

社会はどんどん不況となっていて、将来にも不安を持ちつつ、何となく何かを始めたいと思っていました。

 

でも、なかなか何も動き出せず今に至っていました…💦

 

 

でも、新しいコミュニティーに参加をすると決めて動き出しました😊

 

 

新しい出会いや経験をたくさん積んでいきたいなと思います。

 

 

 

 

新しいことに挑戦するってかなり勇気がいることだと思います。

私は何か新しいことを始めたいな~と思っていくつかの講座を受けたり、説明会を聞いたりと行動をするものの、なかなかその先に進めませんでした。

 

 

これは良いと思ったらかなり高い値段の講座だったり、活動時間が授業にかぶったり。

 

 

そして何よりも、怖さが伴ってくる。

 

新しい世界に入るときってかなり緊張します。

 

正直、体験や説明会だけでは組織の本質などが全てわかるわけではないし、人との相性もある(これは本当に入ってみないとわからない)

 

入ってからしっかりやっていけるかという不安などもいっぱいになります。

 

 

でも、誰でも始まりがないと何も始まらないし、誰しもが何かを始めるということを経験する。

 

 

実際、行動してみると想像以上に楽しかったり、何で早く始めなかったんだろうと思ったりするものです😊(と言いつつなかなか行動には移せなかった…)

 

 

物事は行動をして経験をしてみないとわからない☆

 

 

 

人間は不思議な生き物で始める前からあらゆる想像をしてしまう。

しかも、悪い方向に行くことばかりを考えてしまう気がします(無意識にネガティブ志向になっている…)

 

 

 

でも、思い切り飛び込んでみる。

 

たとえそのコミュニティーに入って上手くいかなくても人生終わりではない。

 

 

そんな風に思うと新しいことを始める大きな1歩を踏み出せると思います😊

 

 

最後にやろうかと思ってはいたけど、不安や怖さ、めんどくささから何かを始めることを後回しにしがちな方へ。

 

1冊の本を紹介します。

 

 

 
この本は新しい挑戦の始まりを後押ししてくれます😊(背中を押してほしいときに…)
 
 
やりたいことを命がけで今すぐやれるようになりたいものです。