reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

バイト先の店長の苦悩

こんばんは、抹茶です

外食をしたい欲が高まる今日この頃です😢

 

 

飲食店の営業自粛が始まってたくさんの人が悲鳴をあげている。

私のバイト先もお客さんが少なくなり、バイトのシフト削減へ…

 

店長は頭を抱えています😢

 

 

急に緊急事態宣言を出す影響で、事前に発注していた食材の多くは廃棄行きだし、売り上げの落ち込みで経営は危ういし、それでもバイトや社員をできるだけ守りたい(クビにしたくない)、その他もろもろ想像を超すほどの苦労をしていると思います💦

 

店長のそんな温かい心はひしと伝わってくるし、その大変さに1バイトの私は何も助ける手立てをもっていないことに、喪失感を感じます😢

 

私が食べに行って売り上げを出す、そんなことも考えたけれどコロナも危ないしリスクを負ってまで外食はしない方が良いのかなと思います。

 

 

新規感染者が2000人を超えるようになって、再度出された緊急事態宣言。

欲を言えば、前もって2週間後に出す、など予告があればよいのになとも思ってしまいます。

 

でも、予告をしたらその当日まで遊びまくる人が大勢現れるだろうし、仕事も急ピッチになるだろうし、社会がさらに壊れていくのかもしれないとも感じます…

 

 

とにかく、どの飲食店も経営が厳しい。

外食とは行かなくてもテイクアウトを利用して応援するということが私たちにできることの1つなのかなと思います(でも不要不急の外出は避けたい)

 

終わりの見えないコロナウイルスの脅威。

 

私達人間にとって終わりが見えない、目標がないということは大きな未知の世界。

 

そんな脅威と私たちはまだまだ向き合っていかないといけない。

 

苦しいけれど頑張らなくては。

少しでも多くの人がコロナに苦しまない世界に早くなりますように。