reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

簡単に忙しいと口に出さないでいよう

こんばんは、抹茶です

あっという間に1日が終わった今日この頃です💦

 

 

いろいろとやることが多すぎる最近です…

 

でも、忙しいと口に出すことはできるだけしないようにしようと最近思いました。

 

なぜなら、自分にとって今は忙しいかもしれない。

でも、他人の中には自分以上にやるべきことをたくさん抱えて頑張っている人もいる。

 

立場上、明らかに私よりも忙しい日々を送っている人はたくさんいる。

その人たちの前で軽々しく、忙しいと表明すること。

 

それは失礼にあたるなと思います。

 

だから、簡単に今忙しい、と口に出すことはやめようと思いました。

 

自分にとっては忙しい日々だけれど、もっと頑張っている人はきっと大勢いる。

大きな責任を背負って、徹夜で頑張る人もたくさんいる。

 

こんな風に考えていくと、私ももっと頑張らねばと気合が入る気がします😊

 

 

 

 

さて、明日は成人の日、そして、すぐに受験シーズン(大事な試験)が始まる。

 

どちらも大切なイベント。

 

一生に一度のイベントが中止になって残念な新成人、大切な試験だけに集中したいのにコロナの怖さにも気を配らなくてはいけない受験生。

 

どちらの立場も悔しいしふがいなさでいっぱい。

コロナの影響をもろに受けて、ストレスもたまりやすい。

でも、十分コロナを警戒して楽しむところは楽しみ、頑張るべきところは全力で。

 

そんな精神をもって日々を過ごしていく人が大勢いますように(私もその1人に…)

 

 

いつもとは違う非日常を楽しみつつ、緊張と共に未来へ☆

 

早くコロナ吹っ飛んで行っておくれ。