reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

透明性を求めて

こんばんは、抹茶です

自分の感情がなくなってきている気がする今日この頃です。

 

 

あまり外に出ないということが当たり前になり始めて、自分の感情もおかしくなり始めた。

 

楽しさを感じにくくなったり、ストレスが溜まりやすくなったり。

 

自分がふわふわしている感じ。

 

やるべきことはたくさんあるし、反省だらけの毎日。

反省というよりは、何もかも上手くいかない。

 

多くの人に迷惑はかけまくっているし、いろいろともらってばかり。

 

どうしたら私はその恩を返せるのか。

期待に応えられるのか。

自分軸はどこにいった。

 

自分自身が迷っていると、誰かのためにというマインドが消えていってしまう。

 

自分の方向性がわからなくなった状態。

 

一回、ゆっくりして頭をスッキリさせたいなと思います。

 

 

世間では会長の辞任、後任を巡って不透明な日本の政治の部分が見えているなと思います。

 

でも、私も今透明性のある状態ではない。

 

多くの人が関わることには誰もが納得まではいかなくてもある程度透明性のある状態である必要があると思います。

 

今は不透明でも透明性のある状態で物事が進んでいきますように。

 

多様性を忘れてはならないし、多様性という言葉がなくなるぐらい多様性が当たり前の世界になりますように。