reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

微笑ましい些細な日常の1コマ

こんばんは、抹茶です

気分転換をした今日この頃です😊

 

 

外に出て日にあたる(いわゆる光合成だ)

 

甘くておいしいスイーツを買って帰る。

 

ショッピングをして欲しいものに出会い、買って帰る。

 

家についてスイーツを大切な人と食べて語り合う。

買ってきたものを開けて語り合う。

 

 

こんな些細な日常がとても幸せな時間でした。

 

やっぱり家にこもってばかりだと誰でも鬱にはなりやすいと思うし、家で1人で何かを頑張りすぎるのも精神的、肉体的にきつい。

 

緊急事態宣言が出ているとはいえ、たまには外の空気を吸いに行かないと人間ダメになってきてしまう。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

コロナのワクチンもそろそろ日本で承認がされる。

そして、日本の新規感染者も減り続けて、世界での感染も1か月でほぼ半減しているらしい。

 

少しずつコロナの脅威はスピードを緩めていてこのまま終息を願いたいものです。

 

でも、安心してまた感染が広がる可能性は十分ある。

まだまだ気を引き締めて行かなければ。

 

 

時にはストレスに負けそうにもなって絶望を感じるときもある。

でも、1度きりの人生、コロナに負けてくじけるのは悔しい。

 

だから、何度転んでも起き上がる。

そんな強さを持ち続けたいなと思います。

 

そして、絶望を感じている人や困っている人にはいつでも手を差し伸べられるような状態でいたい。

コロナとの共生ではなく、人と人のつながり、そして個々の強さとの共生でありたいなと思います😊

 

 

そういえば明日はバレンタイン。

誰かに愛を伝える日?

とんでもない、愛を伝えるなんて恥ずかしい。

 

そんなことを思わずに、日頃の感謝や愛をたくさんの人に届ける1日にしたいなと思います☆

 

そういえば、今日外で海外の方がベンチに座って何やらプレゼントの箱にハートのシールをにこにこしながら貼り付けていた(マスク越しでも幸せ感が伝わってきた、きっと彼氏さんへのプレゼントだ♡)

微笑ましい1コマでした。