reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

暗いイメージから明るいイメージへ

こんばんは、抹茶です

蒸し暑い今日この頃です。

 

 

だんだんと梅雨の時期になってきました。

6月がやってくる(まだ気が早い)

 

6月に感じるイメージは、暗いイメージ。

 

 

梅雨だからいつも雨。

連休は1度もない。

 

 

私は雨が嫌いではないけれど、毎日のように雨が降るとさすがに憂鬱になる。

 

でも、6月はアジサイがきれいな季節。

さくらんぼが美味しい季節。

 

こんな風に考えることもできる。

 

 

アジサイ

たぶん私の花の好きなランキングトップ3には入ると思う😊

 

青、紫、ピンク。

 

小さな時から6月に道を歩くとその両脇にアジサイが咲き誇っているというイメージがありました。

今でもそれは変わらない。

 

雨に濡れるアジサイもきれい。

 

あと、サクランボ。

 

たまに2つの実がつながっているのを見ると嬉しくなる(1度3つついていたときは驚いた)

 

日本産のチェリーは小さくて、アメリカ産のチェリーは大きい。

そんなイメージしかないけれど、甘酸っぱいチェリーが私は大好きです(いつの間にかさくらんぼからチェリー表記に…)

 

やっぱりどんなに暗いイメージがあっても、明るいイメージも持ち合わせている。

そんな6月。

 

まだ気が早いけれど、梅雨の時期も楽しく過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

とりあえずは、残りの5月を頑張っていこう(いちごとおさらば…チェリーとの再開へ)