reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

No music no life!

こんばんは、抹茶です

夏になった今日この頃です。

 

とにかく暑い。

窓を開けても暑い。

 

夏がもうすぐそこだなと思うこの頃です。

 

 

暑いと集中力がなかなか続かないものです…

 

頻繁に水を飲んで、手を洗って(冷たい水、コロナ対策にもなり得る)頑張るのみ。

 

 

暑くて一旦髪の毛を全て取り外したくなる。

 

まだエアコンは付けないで我慢。

扇風機は大活躍。

 

 

でも、机の上のプリントが舞い上がる。

ほこりも一緒に舞い上がる…(掃除しました😊)

 

我が家の扇風機は風が強め(1番弱くてもまるで台風のよう)

 

そして、ぶ~んという大きな音。

 

扇風機をかけながら、音楽を聞く。

扇風機を止めると、想像以上の大きさで音楽を聞いていたことに驚かされます。

 

 

最近は音楽を聞くことが1つの気分転換方法です。

 

勉強のBGMに音楽を垂れ流し。

 

やっぱり嵐の曲は最高。

洋楽も聞くし、今の流行りにも乗り遅れてはいないはず(音楽だけは)

 

でも、常に音楽を聞いているといつの間にか耳が悪くなっていそうでそこは少し怖い。

 

だから、私は電車の中では音楽を聞かない派です。

電車の音やトンネルの音で音楽がかき消されてしまう。

 

今はノイズキャンセリング機能もあるけれど、やっぱり知らず知らずの内に大音量で聞いてしまうこともしばしば。

 

コロナ渦で精神面や視力に気を配りがちだけれど、耳にも配慮をしつつ音楽鑑賞を楽しみたいなと思います😊

 

常に新しい音楽は登場して、その時代に合わせた流行を作っていく。

耳に残るメロディー。

気分を上げるリズム感。

 

No music no life.