reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

周りの支えでモチベーションを保ちつつ

こんばんは、抹茶です

毎日へとへとな今日この頃です😢

 

 

課題は大量、やるべきことはたくさん。

 

1日が始まる=新たな課題が増える。

 

 

だから、毎日毎日何かに追われている。

 

そして、ところどころ中途半端なできになりがちな課題もちらほら。

 

 

謎に1日が過ぎるのはあっという間です💦

 

 

何でこんなに忙しいのだろう?と疑問になるぐらい。

でも周りを見ると自分だけではない。

 

対面の授業で会える友達との最近の会話はもっぱら、課題と未来についての話。

 

課題が終わらない。

課題を必死にやるけれど終わらず、課題で終わる1日。

課題意外にやるべきことになかなか時間が割けない。

 

こんなふうに愚痴を言い合う日々です。

 

でも、同じ悩みを持って頑張っている人が身近にいる、と感じるだけでも救われます😊

みんな頑張っているのだから頑張ろう、と思える。

 

モチベーションの維持のためには、自分の環境が特に鍵を握っていると思う。

 

何とかモチベーションを保つことのできている今の環境に感謝です😊

 

 

特に、私には一緒に頑張れる友達の存在が必要不可欠だなと思っています。

1人でコツコツやることは好きだけれど、近くで寄り添ってくれている存在。

困って相談すれば話を聞いてくれる存在。

 

 

そんな存在として側にいてくれる友人を今持てていることは幸せだなと思います。

 

 

とは言っても課題だけで終わってしまう毎日に不安も感じる。

課題をさばきつつも、様々なこともこなしている学生が全国には存在している。

 

その存在を感じると怖いものです…

 

それでも、1歩1歩着実に課題をこなしつつ、少しずつ前に進んでいきたいなと思います。

 

周りの支えでモチベーションを保ちつつ。