reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分に向きがちになるベクトルを外へ

こんばんは、抹茶です

努力したことが評価されて嬉しかった今日です😊

 

 

自分では精一杯努力しても、思い通りに行かなかったり、努力量に比べて評価は低かったり。

これはかなり悲しいこと。

 

 

でも、反対に必死に努力をしたことが報われると、とても嬉しいものです。

 

言葉の力は偉大だなとつくづく思います。

 

とてもよかったよ、そんな一言だけでも必死に頑張った後に声をかけてもらうと途端に嬉しさが倍増。

 

私ももっと周りの人の良いところや良さを見つけて伝えたいと思います。

なかなか自分のことばかり考えてしまって難しいけれど…

 

 

今日は適切な評価もされたし、友人からも労いの言葉をもらえて(いつもみんなに支えられているけれど、今日のは特に嬉しかった)なんか久しぶりに努力が報われたなとしみじみ感じた日でした。

 

この感情は、自分が力を注いだり頑張ったりしないと味わえない感情だと思います。

 

 

何より、緊張はしたけれど自分自身も楽しみながらやれたということもよかった。

 

苦手なことや嫌なことは避けたいもの。

でも、避けてばかりではいけないし、逃げ続けるのも…

 

 

よく仕事を選ぶときに、やりたいことがない人は反対にどうしてもやりたくないことを避けるという視点から仕事を探すと良い。

 

そんなことを聞く。

 

その視点も大切だと思う。

 

 

1度きりの人生、そんなにやりたくないことに費やしたくはない。

 

でも、避け続けてもある日、向き合わなくてはいけないという状況になるということもある。

 

だから難しいところです。

 

 

今日はたくさんのことを得た1日でした。

明日は周りのみんなに何かを還元できるように、周りの良さを見つけていきたいなと思います😊

 

自分に向きがちになるベクトルを外へ。

 

まだ今週は始まったばかり、頑張ろう。