reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

いろいろ縛られ過ぎずに、もっと伸び伸びと過ごしていこう

こんばんは、抹茶です

雨がたくさんの今日この頃です。

 

ハードな1日だったけど、終わってみたら充実感と嬉しかったことがあった1日でした😊

 

やっぱり、言葉の力と甘いものはすごい。

 

今日は思わぬ誉め言葉をもらえて、びっくりしたとともに嬉しすぎた。

 

もっと自分に自信をもちたい、そんな風に思わされました。

 

 

忙しい毎日を過ごしていると、余裕がなくなる。

すると、自分のあまり良くないことばかりに目が行ってしまう。

 

でも、ときに自分の周りの人が私の良さに気づかせてくれる。

そのパワーはとても心強い。

 

そして、疲れていた私の疲れを緩和してくれた。

 

言葉は使い方によっては凶器になるけれど、とても力をもっていて、使い方次第で人を幸せにできる。

 

 

そして、甘いもの。

最近、しているマスクはとにかく暑い。

 

水を飲んで少しすると、もうのどがかわいている(梅雨のせいでもある)

 

今日は次の授業までの待ち時間が途方もなく長かったので(なんと5時間以上も😢)カフェで甘くておいしい冷たい飲み物をオーダー。

 

そして、イヤホンでクラシックを聞きつつ、おしゃれな飲み物を飲みつつ、課題を。

 

少しいつもと違うことをするだけで、こんなに素敵な時間になるとは思わなかった。

 

 

いつもなら、何もなしにとりあえず課題。

でも、今日は課題のお供に音楽とドリンク。

集中しつつ、充実していた時間でした(課題が捗った、勉強は家で集中する派だったけど)

 

甘いものの美味しさを嚙み締めました(のどが渇いてもいたからだろうけど)

 

ハードではあったけど、なんか人生捨てたものではないなと思いました。

 

いろいろ縛られ過ぎずに、もっと伸び伸びと過ごしていきたい。

 

明日は金曜日。

 

良き1週間の締めくくりを目指して。