reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

楽しんでいるときの自分はわがままになる

こんばんは、抹茶です

1日遊んで幸せいっぱいだった今日です😊

 

やるべき課題は山積みだけれど、それらを一旦忘れて過ごした1日でした。

 

とにかく最低限の課題は頑張って昨日の内に終わらせ、あとはもう知らない。

そんな状態で遊んできました。

 

 

久しぶりにとことん遊んだ1日でした。

やっぱり遊ぶって素晴らしい。

 

仕事をする大人になっても、遊ぶことを忘れないでいたいと思いました。

 

正直、始めは最近の疲れと残りの課題への憂鬱さ、眠気からテンションは低かった。

 

でも、遊んでいるうちに楽しんでいる自分がいました😊

ハッと気づいたときに、楽しい、時間が経つのが早すぎる、そんなことを思ったらもう自分は楽しんでいる。

 

遊びに夢中になっている証拠。

 

 

この感じ久しぶりだなと思いました。

 

楽しんでいるときの自分はわがままになる。

自分の欲求がたくさん現れる。

あれが食べたい、あれが欲しい、これをしたい。

 

あまり変化のない日常だと、そんな欲求もなかなか出てこない。

 

でも、欲求だらけになってその欲求のために行動をすると、どんどん気分が上がっていく。

 

普段の私はあまり欲求がないし、自分が何を求めているのかを見逃しがち。

だから、欲求が出てくる自分を大切にしたい。

 

 

そんな風に思います。

 

日常でも、自分の欲求が出てくるように、毎日を楽しんでいきたい。

明日から、また1週間。

頑張っていこう。