reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

後に後悔しない選択をしていきたい

こんばんは、抹茶です

美味しいものを食べると元気になると実感したこの頃です。

 

つくづくお休みって嬉しいと思わずにはいられない。

 

 

将来、どんな仕事に就くか。

休みがある仕事でありたいと思ってしまう。

 

甘すぎるかもしれない。

 

 

でも、フリーランスなどには正直憧れる。

常に自分で仕事を探して、自分の力で稼いでいく。

 

想像以上に大変だろうし、安定は得られないかもしれない。

 

 

人によって生き方は違うし、そのときそのときに選択で全てが変わっていく。

 

 

人間の毎日は選択の連続。

もう朝が始まったときから、いやその前から選択は始まっている。

 

小さな小さな選択がある一方で、ときには大きく自分の未来を変えてしまう選択もある。

 

 

その選択には時間がかかる。

やっぱり楽な方をとろうか、それとも思い切って大きな選択の方を選ぶか。

 

多くの人は楽な方に結局は進もうとする。

その方が精神的にも楽だし、何も犠牲にしないから(いや未来の選択肢をなくしていうるかもしれない…)

 

 

でも、自分にとって勇気のいる選択をする、ことを決意したら。

きっと、そのときから人生が変わっていく。

 

その選択で何か失敗をするかもしれない。

いや何かが大きく好転していくかもしれない。

 

それはその未来に行かない限りわからない。

 

 

なんてことを考えると、自分にとって困難な選択もかなり視野に入ってくる。

 

 

人間は毎日、選択によって自分の運命を選んでいるような気がします😊

後に後悔しない選択を。