reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分の周りの大切な人に感染を広げないためにも

こんばんは、抹茶です

涼しくて快適な今日この頃です。

 

 

とうとう?コロナワクチンを先日、打ってきました。

 

1回目です。

 

 

正直、始めの頃はワクチンを打つのには抵抗がかなりありました。

なぜなら、副作用が出る可能性がある、大嫌いな痛い注射を2度も受けなくてはいけない(そこ?)ためです。

 

そもそも、ワクチンが今は足りてなくて予約も取りにくい状態。

 

 

でも、運よく取れたため(母のおかげです😢)受けてきました。

 

 

とは言ってもせっかく予約が取れたものの、実際にその日に打つかはまだ少し悩んでいました。

 

 

でも、自分の周りの人に迷惑をかけないためにも最終的には打つことに決めました。

 

 

自分が感染することは、ときには自己責任だし対策をしていても残念ながらどこかで感染をしてしまうこともある。

 

自分が感染したら、自分の周りの人にも感染を広げてしまうかもしれない。

 

 

そう思ったら嫌でも打っておこうと思いました😊

 

 

打った感想は他の注射よりは腕が重い状態が続く、です。

 

 

正直、注射嫌いでインフルエンザの注射もいつしたのか?というぐらい久しぶりの注射。

 

でも、朝に打って鈍い痛みが始まり、夜には腕が重かった。

記憶では今まで注射を打ってこんなふうに感じたことはなかった。

 

激痛ではないけれど、少し力をいれて何かをすると痛い。

 

安静にしていました。

 

会場での摂取はスムーズでした。

たくさんの親切なスタッフさんの案内を受けて短時間で接種完了。

 

 

ちなみに私は20代前半。

副作用が特に出やすい年齢らしいです😢(特に2回目の摂取が)

 

ワクチンを打つか迷っている人の参考に少しでもなったら幸いです。

 

 

そういえばまずは20代から30代?にワクチンを打った記録でポイントがもらえるというような政策が日本でも始まるらしい(海外では打ったらiPodなどがもらえるらしい…)

 

ワクチン接種を促す政策。

そもそもまずは国内のワクチンの供給量を安定させるべきでは?という疑問も浮かぶけれども。

でも、嫌いな注射を打ったご褒美にもらえるならポイントなどをもらいたいものです😊

 

 

次回は来月。

勝負の2回目。

 

打って数日経って元気だったら2回目の感想も書こうと思います😊