reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

知らないことや、わからないことを知るためには

こんばんは、抹茶です

涼しくて快適で嬉しいこの頃です。

 

 

8月も、もう後半に差し掛かってくる。

時が経つのは早いな…と毎日のように思います。

 

 

最近は、どんな仕事をしたいか自問自答しています。

 

まだ答えは出ない。

 

 

周りを見ると、仕事で疲れている人を見ることが多い。

その影響で働くということにあまり良い印象を持てない。

 

仕事をする、ということは人生の大切な一部。

慎重に選ばなくては、と思ってしまいます💦

 

 

でも、今の時代は転職が当たり前だったり自分でビジネスを始めたり。

 

 

ビジネスは、人が困っていることを解決すること。

とあるきっかけでそんなことを聞いて、ビジネスっておもしろそうだなと思いました。

 

ビジネスというものがどんなものなのか想像がつかない。

 

 

ということで明日からビジネスをやってきます😊

 

チームワークやアイディア出し、リサーチやヒアリング。

 

きっと他にもたくさんのことがあるのだろうなと思います。

 

知らないことやわからないことを知るためには、もうやってみるしかない。

行動するしかない

 

 

思い切って飛び込むことに決めた新たな挑戦。

その前日はドキドキでいっぱいだけれど、始まったらきっとあっという間なのだろうなと思います😊

 

いつでも新しいことは刺激をくれる。

 

マンネリ化した生活だなと思ったら、何かを変える努力をすることも大切。

 

怖さでいっぱいだけれど、きっと新しい人にも出会える。

 

 

そんな挑戦の数々で人生は潤っていくのだろうなと思います。

 

 

夏の後半、涼しいうちに新たな挑戦を始めよう。