reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

外出しづらい日も有効活用していく

こんばんは、抹茶です

今日も天気は雨でした...

雨が降った次の日はかぜが強くて花粉もひどくなるから困ってしまう今日この頃です💦

 

コロナウイルスの影響で普段より外に出ることができなくて悲しいです😢

春休みだからこそ遊んで、やるべきことはやってと計画を立てていたからつらいところ。

 

でも、外に出られないからこそ何かをしたいと思っていろいろ調べていました…

 

そんな中「何か新しいことをしてみる」という工夫をするということが良いアイディアだと思ったので書いていきます。

このことについて言っていたのはある芸能人の方の動画です

その方によると、「人は仕事などで忙しいときは休みが欲しいというけれどいざ休みになっても幸福感をそんなに感じることがない。」「休日になってもだらだらするだけ」というようなことを言っていました。

その通りだな~と思っている自分がいました😊

 

仕事や学校がない日や家にずっといる日はその日1つでいいから今までやったことがないことをやってみたり、やってみたいことを始めてみたりする。

自分にはできないんじゃないかと思うことや難しいと考えていることに挑戦すること。

 

これを習慣にすることで刺激を受けて幸福感も高まるし、できたという自信もつくそうです!

どんなに小さなことでも新しいことならOK

メリットのある「新しいことをする」ということをこれから生活に取り入れていこうと思えました。

 

1つ注意点としては新しいことをやるだけではダメで同時に毎日何かやることを習慣化して続けていくことも大切だそうです。いわゆる日課というものになると思います。

日課は午前に終わらせて午後に新しいことをする。

 

ということで私の日課は英語学習です。だからこれを午前中に終わらせる。

そしてまず始めの新しいことは立ったまま本を読むということにしようと思います。

読書をするときはいつも座って読んでいるから立って読むことで何か発見があるかも!?

動画内でもおすすめされていたので読書で新しいことを始めることを実践してみようと思います☆

 

コロナウイルスで暇を持て余している人や何か始めてみたいと思っている方もよかったら実践してみてください。

 

どんな状況にあっても工夫次第で成長はできる!