reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

コロナはまだまだ続く…

こんばんは、抹茶です

蒸し蒸しする暑さというだけで疲れる今日この頃です💦

これからの暑さに耐えられるだろうか…(体力がなさすぎる…)

 

 

今日はとうとう東京でのコロナ感染者が100人越え。

毎日少しずつ感染者数が増えているなと心配でしたが、大台に乗ってしまいました😢

コロナが消え去ったわけでもなかったわけだから、外に出る人が増えたら…当然感染者は増える。

 

 

自粛を続けている人もいるけれど、仕事や学校で外に出ている人もいるし、遊びに出ている人もいる。

 

 

 

 

いつになったらコロナを心配しない日常が送れるのか…

コロナ完全終息の未来はまだまだ見えない気がします😢

 

 

 

元の日常がようやく戻り始めているかと思いきや。

また同じことの繰り返しになっている気がします…

感染者が減って安心をし、また感染者が増えて…

コロナによって一喜一憂する日常。

 

 

もはや今の状態が日常だと認識すればいいのだろうか。

 

でも、外に出るときは必ずマスクをする、自由に友人と会うことはできない、アルコールを使いまくる生活は嫌だなと思います。

 

 

いろいろと我慢をすることはつらいし難しいけれど、少しでも多くの人が外出を控えたり、人込みを避けたりということを心がけるべきだと感じます。

コロナの今だからこそ、家でできる読書や料理、ゲームなどをやる。

新しい勉強を始める(資格試験など)

 

 

オンライン上で友達と飲んだり話したり、ゲームをしたり。

 

まだまだコロナを気にかけての生活が必要です。

 

 

私は毎日のように課題と向き合いつつ、たまにバイトに行っています。

バイトの時は必ずマスク、人に近づきすぎないように気を付けています💦

 

暇を見つけて料理をしたり、読書をしたり。

今の時間を決して無駄にせず過ごしていきたいものです😊

 

まだまだコロナと向き合っていく。