reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

オンライン争奪戦はシビアな世界

こんばんは、抹茶です

時間を忘れるぐらい何かに没頭をしたいと考えている今日この頃です💦

 

 

 

コロナで休園中だったテーマパークなどもだんだんと再会をするようになった。

でも、どこもチケットは先着順などシビアな戦いが繰り広げられています。

 

 

 

今日は私もテーマパークに行きたいと軽い気持ちでチケット争奪戦に参加。

サーバー落ちで結局手に入れることはできず😢

 

 

今日はTOEIC試験の申し込みも午前中から始まりサーバーがダウンすることに。

何もかも、人が殺到するとサーバーが耐えきれない。

テクノロジーの発達はすごいけれど、まだまだ弱点はあるものです。

 

 

 

好きなアーティストのイベントだったり、テーマパークのチケットだったり、試験の申込だったり。

なかなか苦労をさせられます💦

 

 

成功して権利を獲得できるととても達成感を味わえるということはわかっている。

でも、何時間も格闘しても成果が表れないとつらいものです。

 

でも、中にはその戦いを潜り抜けて権利を手に入れた人もちらほら。

 

 

その口コミを見てみるとたくさんの工夫が。

 

Wi-Fiを切って(4G)でトライする。

 

 

スマホ、パソコン、タブレットなど様々な機器で試す。

 

 

 

公式アプリからトライする(テーマパークのチケットはこれがかなり有効のようです)

 

 

強制リロード(キャッシュの消去)をする。

 

 

というようなことがコツのようです(私はこれらに挑戦をしたけれど成功はしませんでしたが)

 

 

あとはとりあえず根気!

サイトにつながらなくても、入力している最中に止まってしまっても、とにかく何度もトライをすることが大切なようです。

 

あと、早朝などアクセスが集まらない時間にアクセスをする。

 

これも有効なようです😊

 

 

 

あとはつながる運に期待という感じです。

 

これからもマスクやゲーム機などを巡ってのオンラインでの戦いをする機会は多そうです。

 

オンライン争奪戦はとてもシビアな世界。

少しでも本当に必要としている人の手に入ることを願って。