reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

コロナ化の夏の過ごし方

こんばんは、抹茶です

レポート式の試験で頭を使いすぎた今日この頃です💦

 

 

もう7月も終わりが近づいてきました。

もう1年は半分以上過ぎた。

早すぎる。

進むのは遅かったけれど今振り返ってみると過ぎるのは早すぎるなと感じます…

 

 

家にいる時間が多くて、ひたすらここ数か月はオンライン授業にとことん取り組んできた(まだ終わってないけれど)

膨大な量の課題と常にパソコンと向き合って頑張ってきた自分を褒めたい。

 

でも、一方で頑張ったけれどその頑張った分、何かを得られたのかどうかと心配にもなる。

授業の質が悪いわけでもなかったけれど(やっぱりオンラインだから質は落ちている)とにかく突っ走ってきたという感じ。

 

なぜか今までの授業を受け終わった時や何かを達成したときのような達成感がいつもより足りない気がするのです。

なんでだろうか。

 

疲れ切っているのか、まだコロナの終わりが見えないためか、後期もオンライン説が濃厚だからか。

どれも理由として当てはまると感じます。

 

 

こんなに頑張ったのに何か足りないという心境です…(物足りない)

でも、どうしようもできない気持ち。

 

もうこうなったらこれから来る夏休みに向けて目標や予定を決めていこうと決めました😊(いつでも前向きに)

 

コロナ化の夏休みをどのように過ごすか?

正直、簡単に考えられることではない…

 

例年のように旅行に行き、お祭り、海に行き遊びまくって宿題を放り投げる…?夏休みにすることはできない…

 

そうなると選択肢はいくつか。

 

 

1. お金を貯める

やっぱり夏は学生にとってお金を稼ぐチャンス。

シフトをたくさん入れてもらって稼ぎまくる。

コロナが終わったら旅行にたくさん行きたい。

今はそのための準備期間と捉えて稼いで貯金をする。

 

2.自分磨き

課題に追われることもない夏休みこそ人と差をつけるチャンス。

将来のために何かスキルを身に着けたり、資格の勉強をしたり。

何でも良い。

とにかく自分にプラスになることを。

私は英語力を落とさないようにTOEICの学習をして、お金の勉強をしようと思っています😊

他にも何かの勉強をしようと模索中。

 

3.鍛える

これからさらに暑くなってくるし、体力は必要。

毎日散歩をするだけでも1日中座っているより断然良い。

ジムにも行ってみたいとは思いますが、コロナが怖い。

 

4.断捨離

私はオンライン授業でたまったプリントを一掃するつもりです(いるものは間違えて捨てないように…)

物が少ないと精神も安らぐとも言われるので、コロナ化の今断捨離をすることは良いなと思います(片付けても散らかってしまうけれど…)

 

5.その他

あとは、自動車免許取得(私は保留中…)、楽器を極める(ウクレレやりたい😊、インターンシップやオンラインセミナーに参加、友人と会いたいという夏のプランがあります。

他にも家でそうめん、たこ焼きパーティーをやりたい(この機会に料理の腕をさらに上げることもおすすめ)

 

以上、私が考えたコロナ化での夏の過ごし方でした!

 

とにかく何も予定がないというときは何かを極めるという視点で考えると目標やすることが見えてくると思います。

 

私は英語を極める、お金をたくさん稼ぐ夏にしようと思います😊