reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

夏の目標の進捗状況

こんばんは、抹茶です

食器を洗っていたら突然指がズキズキしてタイピングが遅い今日この頃です💦(たぶんお皿で指を切ったのだろう)

 

 

夏の目標。

みなさんは何か目標をもってこの夏を過ごしていますか?

目標の達成具合は順調だろうか。

 

 

私の今年の目標の内の1つは読書。

1週間に1冊は本を読む。

 

何とかできている。

 

たまたま親が買っていて面白そうな本を借りて読んだり、興味のある本を自分で買ったり。

読書をすると充実した時間を過ごせている気がする。

気がするのではなく、そうでなくてはならないと思う。

 

昨年までは小説だけを読んでいたけれど、最近は自己啓発書やビジネス関連の本にもはまり始めた。

 

 

 

本を読んで知識を得たらアウトプットをする。

これがなかなか大切なことだと思う。

 

本に書かれていたことを実際に実行してみるなど。

本には作者からの読者へのメッセージや悩みの解決になることなど助けてくれる要素がたくさんある。

たくさんの本を読んで、アウトプットをしていきたいなと思います😊

 

 

 

本を読むときの最近の悩みは、本を買うか、借りるか問題。

 

私は比較的きれい好きなので(部屋は汚いけれど💦)新品の本を買いたい。

 

でも、読みたい本を全て買っていたらお金が足りなくなる。

だから、ネットで口コミを見て買うか借りるかという選択をする。

 

 

でも、最近は電子書籍に興味を持ち始めた。

電子書籍は目が疲れると思っていて、あまり試したことがなかった。

けれども今の期間にたくさんの本を読みたいと思ってとうとう契約したのです。

 

その名もAmazonkindle

アカウントで支払い選択をすれば早速たくさんの本を読める権利が手に入る。

 

ずっと前から読みたかった、有名な自己啓発本のいくつかは購入が必要だったけれど読みたい本がたくさん。

 

明日までならもれなく2か月99円で多くの種類の本が読めるキャンペーンもあるのでこの機会にぜひ。

このことに気づかせてくださった方に感謝です☆

 

 

最後に、kindleで最近読んだお勧めの本を1冊紹介。

『夢をかなえるゾウ』シリーズ。

1はもっていて随分前に読んでお気に入りの1冊になっていた。

今回は2を読みました。

 

いつの間にか、2、3、4が出ていました。

 

インドの神様、ガネーシャとの生活の中で少しずつ成長していく。

読み手の私たちに「課題」として成長をするための行動を促してくれる本です。

ゾウのガネーシャの大好物なスイーツが意外過ぎる。

3、4もこれから読む予定です😊