reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

やってみたいアウトドアスポーツは?

こんばんは、抹茶です

早く新米が食べたい今日この頃です(焼きたてのサンマとほかほかの新米を食べることを夢見ている…)

 

 

 

今年は(今年も)サンマはとても値段が高くてなかなか手が出せません…

 

 

漁獲量が減ってそれにつれて、値段は年々高くなる一方です😢

 

 

焼きたてのサンマが食べたい。

干しサンマと酢漬けサンマしかまだ食べていない今年の私です(それもとてもおいしかった😊)

 

 

魚も美味しいな~と食べるたびに思います。

 

 

いつも肉🍖と比べられる存在。

 

でも、魚は良質な脂が豊富だったり、綺麗に食べられたときの満足感だったり、骨が刺さったりつまったり?と肉に負けじと魅力がいっぱいです。

 

 

 

最近、私は釣りをしてみたいという願望があります♪

自分で釣った魚を自然の中で味わう。

確実に最高の体験のはず(長い間待つことは苦手だけれども)

 

 

アウトドアが好きな友達を見つけて一緒に釣りにいこうと目論んでいます。

 

 

 

 

グランピングなどキャンプもしたいことの1つです(実は1度もしたことがない)

 

 

したいしたいと思いながらも、虫が嫌い(実は自分も…)、連休のときにいこう(と言いつつお流れに…)、誰か他の人探して~などなど、パートナーが見つからずに達成できていない私です…

 

 

でも、春ぐらいに行きたいと意気込んでいます😊

 

 

とにかくアウトドアスポーツに興味を持ち始めてイメージを膨らませながら過ごしています☆

 

 

アウトドアというとスカイダイビング、パラセーリングバンジージャンプ、ダイビング…(あとは何があったかな…カタカナがたくさんです)

 

 

よく死ぬまでにやりたいことリストにされるものがズラーっと並んでいる気がします。

 

どれも恐怖がありつつ、絶景が楽しめるスポーツ?(アウトドア)だなーと思います。

 

 

みなさんはやったことがありますか?

死ぬまでにやってみたいですか?

 

 

私はしたことがなく、死ぬまでにパラセーリングは特にしたいなと考えております。

空を飛びたい、という単純な思いからです😊

 

 

あと、気球に乗ってみたいという野望もあります。

以前に授業でアフリカの気球について調べてプレゼンをしたことがありました(行きたいところについて調べて~うんぬんかんぬんという授業だった)

 

気球でふんわり空を飛ぶ。

 

死ぬまでにやりたいことです。

 

 

考えていると、やりたいことがたくさんある。

まだできてないことがたくさんある。

 

 

人生を無駄にはできないし、たくさんの経験をして若くして亡くなった方々の文も人生を全うしたいと思う今日です😢