reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

マルチタスク能力を磨く

こんばんは、抹茶です

いろいろとめんどくさがりな今日この頃です。

 

 

なぜかわからないけれど日に日に自分がめんどくさがり人間になっているような気がします…

 

 

何もやる気が起きないというよりも、やるべきこと全てをものすごい速さで終わらせたくなるのです。

 

いつも必ずやらなくてはいけないことがある。

 

 

例えば私の大嫌いな食器洗い、洗濯物などなどの家事。

 

 

どのような工夫をしたら速く終わらせることができるか?

 

 

ということをよく考えるようになりました。

 

 

 

 

でも、これはバイトの経験で自分の生活も変えていきたいと思うようになったのかなと思います。

 

私のバイト先は飲食店。

 

最近は客足も有り難いことに戻ってきて、休日は特に忙しい職場です。

 

ホールの仕事。

 

常にマルチタスク力が求められます💦

 

 

マルチタスクとは同時に複数の仕事を進めること。

 

同時に進めることでタスクを効率的に終わらせる。

 

 

 

でも、実際は同時に別のことをするってかなり難しい。

 

とにかく頭がフル回転状態。

 

こっちではこれをやりつつあっちではこれをやって…

だんだん混乱してきます💦

 

でも、たった1つのことに集中するだけではなく同時に何かを進める能力。

 

これも身に着けておくとよい能力だろうなと思います。

 

 

 

同時に別のことをしっかり進めていくことは慣れないととても難しい。

 

どちらも中途半端になってしまったり、片方だけ遅れてしまったり。

 

でも、マルチタスク能力がつくと集中力が高まり、通常の2倍の速さでタスクを終わらせることができる。

 

 

そんなメリットもある。

 

重要なタスクは集中してやる。

 

でも、ときには簡単なタスクを同時並行で取り組んで効率的に消化する。

 

 

臨機応変に仕事のできるマルチタスク能力をもっと磨きたいなと思います😊