reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

おすすめのチョコレート~特に最後が1番おすすめです~

こんばんは、抹茶です

とても寒い日々が続きます…

 

 

東京は雪は降らないものの、たぶん今が1番1年で寒いのではないかと思うほど寒いです(雪国の方は大雪、お気を付けください…!)

 

 

手袋なしで外に行くとすぐに手がかじかむし、自転車に乗ると顔に冷気がぶつかってくるし、(マスクをしているからまだ救われる…!)夜寝るときは布団が冷たい!

 

でも、寒いからこそ温かい料理がとてもおいしい。

そんな冬です😊

 

 

 

最近の私はとにかく甘いものがやたらと食べたくなります💦

ご飯を食べたら、チョコレート、カステラやせんべい(砂糖付き)、クッキー。

糖分の取り過ぎには気を付けつつ、たくさん食べてしまいます。

 

 

 

そんなこんなで私のおやつのお供の1つであるチョコレート。

ぜひともおすすめしたいチョコレートを紹介していきたいなと思います😊(ありきたりでしたらすみません)

 

全部で5つです♪

 

1つ目はキスチョコです。

 
いつ食べてもおいしい。
他のチョコレートとは違う味わい。
 
 
 
2つ目は、キットカット
 
 
受験生のときはこれを毎日食べれば、合格できると思い込んでいました😊
1つでも食べ応えがある。
これはバラエティーパックでたくさんのフレーバーが楽しめます。
私のおすすめは抹茶。
 
 
 
3つ目は、神戸ローストショコラ。
 
最近の私の特にお気に入りなチョコレート😋
金色のパッケージ(濃厚ミルク)とこの青いパッケージのゴーフル入りの2種類があります。
私はカリカリ?な食感を楽しめる青い神戸ショコラにはまっております。
 
 
 
4つ目は、特別なチョコレートを。
それはリンツチョコレート。
 
1粒が約100円、高級なチョコレートです。
お値段は高いけれど、その分やっぱり最高。
食べるたびに、おいしさをかみしめる必要があります😊
 
何かのご褒美チョコレート、たまのぜいたくなときに食べたいものです。
 
 
 
最後に、チョコレートはたぶん多くの人が大好き。
そんなチョコレートはカカオから作られている。
そして、そのカカオを作っている人の中には生活が苦しい人もいる。
 
給料の搾取(低賃金で重労働)がされていないカカオ生産のチョコレートを選んで買うことも頭の片隅にでもいいから置いておきたい。
たまにでもいい、フェアトレードのチョコレートも食べよう。
 
パッケージがかわいくて、おいしくて、買って食べることで誰かのためになる。
こんな素敵なことはない。