reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

オンラインVS洋服

こんばんは、抹茶です

1月が過ぎるのはあっという間だと焦る今日この頃です。

 

 

最近は新しい洋服が欲しいなという物欲がわき始めました😊

 

私はどちらかというと物欲がない方です。

コロナの影響もあって、最近はさらに物欲がありませんでした…

 

だから、オンラインショッピングもめったにしないし(嵐のアルバムを買うぐらい😢)衝動買いすることもほぼない。

 

 

でも、たまにやってくる。

それが物欲。

 

 

欲しいものは洋服です。

でも、ただの洋服ではありません。

 

オンライン用の洋服です😊

 

 

講義、講座、ビデオ通話、インターン

これらのほぼすべてがオンライン上で行われる。

 

そして、おのずと私が参加する時に着る洋服はマンネリ化し始めました。

 

カメラの写りと自分が着ている洋服は相性を合わせるのが難しい。

 

割と鮮やかな色だと顔写りが良いです(人によります)

 

残念ながら、昨年まではよく着ていたけれど写りが上手くいかないという理由で最近は着ていない服もいくつか…(たまにいく買い物の時に愛用しています)

 

そして、オンラインでつながるときに着る服はいくつかを順番に…

絶賛マンネリ化中です💦

 

だから、とにかく新しい洋服が欲しいと感じている日々です。

 

最近は冬でとても寒いのでタートルネック(首まであるやつ)が特に重宝しています😊

でも、タートルネックを着ると首がなくなり、写りを良くするのに苦戦するのも日常茶飯事です。

 

オンラインだからこその悩みを抱えながらも、これからも頑張っていきたいなと思います。

 

素敵な洋服に出会えますように。

誰もが好きな服を着て自分を表現できるように。