reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

どんな行動をとるかは自分次第

こんばんは、抹茶です

テイクアウトして家で食べる食事は幸せだと実感した今日この頃です😊

 

 

遊びにも行けない、旅行にも行けない。

そんな日々は我慢の連続でもある。

 

でも、そんな生活の中でふとした時に幸福度が上がるときがある。

 

 

私の場合は美味しいものを食べたときです♪

 

食べたいものをテイクアウトする。

 

帰り道はとてもわくわくしながら長い道のりも頑張れる。

 

家に着いたときにはお腹がペコペコ。

 

そして、食べればもうほっぺが落ちそうな程な幸せ感に浸ります。

 

 

 

毎日、家で冷凍食品や自分や家族が作った料理を食べることも幸せなこと。

 

でも、たまにお店の本格的な料理を食べるとさらに幸福度が上がります。

 

 

自粛続きで貴重な学生生活が奪われている、留学が中止。

卒業旅行も行けない、仕事で海外に行くこともキャンセル。

仕事終わりの飲み会もなし。

 

コロナは私たちにたくさんの悲しみや我慢を与える。

そして、私たちの楽しみや経験、機会を奪っている。

 

しかも、この状態はすぐには終わらない。

 

まだまだ長い覚悟が続くのだろう。

 

 

でも、そんな世の中でどれだけ工夫して自分なりに今を楽しめるのか?

自分の行動や意思が試されているときでもあるのだろうと思います。

 

 

SNSを見ればワイワイ楽しんでいる人もいる、テレビや新聞を見れば政府のお偉いさんが夜な夜な遊んでいるニュース。

 

 

それを見て自分はどんな行動をするのか?

 

みんながやっているから私もやるのか。

 

それとも自粛はしつつ、家で楽しいことをするのか。

 

誰1人として考えていることや感じていることは違う。

 

どんな行動をとるのかは自分次第です☆

 

 

私はときには発想の転換が大事だと思います。

コロナだからこそ、リモートだからこそできることを。

 

家で完結する貴重な経験を積むことに専念しています。