reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

惑わされずに自分の思いを伝えたい

こんばんは、抹茶です

やっぱりプレゼンは好きではないと思った今日この頃です😢

 

 

プレゼンの準備をし続けたこの週末。

 

何度も1人で練習をして、他者に見てもらう。

 

たくさんの方に練習を見ていただいた。

でも、ここが伝わりにくい。

急に話が飛んだ。

ここはもっと具体的に。

 

 

などなどとにかく修正だらけ。

 

しかも人によって指摘が違う。

 

だから、自分の考えがぐらぐら揺れて、結局何を伝えたかったのかわからなくなる。

修正しても修正しても指摘される。

 

終わりが見えないプレゼンです。

 

 

そうこうしている内にプレゼンをする日は瞬く間にやってくる。

でも、修正をしすぎて訳がわからなくなり、準備不足。

 

そして、盛大にやらかしてしまう。

 

 

そんなことを避けるためにも、アドバイスやFB(フィードバック)は鵜呑みにせずに上手に適度に取り入れていきたいと改めて思います。

 

先輩や上司を無視することはできない。

かといって言われたこと全てが本当に正しいのか?

 

このアンテナを常に忘れないでいたい。

 

 

客観的な意見は大切だけど、自分を見失わずに。

 

自分を大切に。

 

自分を犠牲にしてまで誰かのために何かをする。

響きはかっこよいかもしれないけど、自分が不幸せになる。

 

自分に厳しく、他人には優しく?

 

他人から厳しくされたら、自分には甘くなる日も必要だと私は思う。

 

 

大切なプレゼンまでもうあと1週間を切った。

 

今はふらふらしているけれど、しっかり踏ん切りをつけて頑張っていきたい。

 

 

プレゼンって難しい。

自分が思っている以上に相手には伝わっていない。

 

どれだけ聞き手を満足させられるのか。

どれだけ気持ちよく聞いてもらえるか。

楽しんでもらえるか。

 

聞いてもらう時間というものを代償にもらっている。

 

 

だからこそ、中途半端な自分ではいけない。

でも、自分も大切に。

 

惑わされずに自分の思いを大切に。