reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

責任を全うするということ

こんばんは、抹茶です

夜になると疲れてくる今日この頃です

 

 

 

毎日、必死に過ごしている気がします。

学生の休みはぼーっと過ごして終わるということがよくあることかもしれない。

 

でも、今のところは必死にがむしゃらに取り組むことがあって充実はしているなと思います。

 

 

でも、その分責任重大な役割についているから不安も大きい。

 

責任。

 

責任をもって何かに取り組む。

 

責任をとる。

 

もう文字を見るだけでも、責任は自分にのしかかってくる気がします💦

 

でも、責任があるということはそれだけ信用を得ていたり、期待をされていたり。

 

有り難いことなのかもしれません。

 

でも、責任者。

重要な役割を担う人。

 

彼らの心配や不安はとてつもなく大きい。

 

たくさん話し合って、準備をして、取り行う。

 

準備が大部分を占める。

 

でも、本番は一瞬。

大舞台はあっという間に過ぎる。

 

不思議なものです。

 

 

あんなに頑張って準備をしたのに振り返るとあのときは一瞬だった。

 

 

そんな風に思うことはよくある。

 

楽しい時間はあっという間。

 

大舞台も蓋を開いたらあっという間に終わっている。

 

責任もってやったことが失敗に終わろうが大成功に終わろうが、そこまでの過程が大切。

 

どれだけ自分がその責任を全うできたか。

 

そこに着目するのが大切なのかなと思います。

 

人はどうしても結果にこだわってしまう。

 

 

私もあそこをもう少しこうしていれば結果は変わったかもしれない…

と終わってすぐに落ち込んでしまうことがある。

 

でも、そこではなく走り続けた過程が大切。

 

ドキドキでいっぱいな役割に就けることに感謝して不安にも負けず責任を全うしたい。

 

そんなことを心に決めた今日でした。

 

責任を全うする。

 

 

でも、今はがむしゃらに毎日が進んでいきます。

 

私はどちらかというと朝型人間。

 

寝起きがそこまで悪くもなく、すぐ起きれるタイプ。

 

けれど、その分夜はすぐにエネルギー不足。

 

 

私の友達には夜になるとテンションが上がって面白すぎる友達が多くいます😊