reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

まだまだ成長したいんだ

こんばんは、抹茶です

瞬く間に終わった1週間です。

 

今日は金曜日。

1週間頑張ったみなさんお疲れ様です(私もお疲れさま😊)

 

対面授業が再開してようしゃなく課題の嵐。

 

 

他にも今までの活動に節目が来たり、活動のために事務作業を行ったり新しい責任重大な役職に就くことになったり。

 

あれよあれよという間に1日は過ぎ、自分が思っているよりもとても速い勢いで自分の日常が変わっていく。

 

何か抜け落ちていそうだし、得体のしれないプレッシャーも感じます💦

 

まだまだ環境の変化には慣れないけれど、今が頑張りどき。

 

 

 

環境の変化って避けたくても、避けられない(当たり前か)

 

今までいた環境は自分にとっては居心地がよかったり、安心ができる場だったりする。

だから、離れたくないと思うこともしばしば。

 

でも、そんな環境にはもしかしたら成長は感じられなくなっているかも。

 

安心をとるか、さらなる自分の成長をとるか。

 

選択は誰にでもできる。

 

私は少し背伸びをしても成長をとりたい。

 

正直、成功をしている自分は見えてこないし何をしたいのかもわからない(そもそも成功って何だろう?)

 

背伸びするとなかなか大変。

 

大変さをわかっているからこそ、前に踏み込めなくなる。

 

でも、そこを突破できるか。

 

そこが勝負。

 

でもふと我に返ってみる。

 

自分がここを突破しなかったら。

 

あとにはやらなかった悲しい後悔が待っている。

 

やったら。

 

思い通りに行かず反省をするかもしれない。

自分に自信をなくすかもしれない。

 

でも、失敗は成功の基。

 

やったからにはそこもいずれは乗り越えていく。

 

こうして人は成長をしていくのだと思う。

 

まだまだ成長したい。