reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

マスクで隠れているから

こんばんは、抹茶です

長い1日が終わった今日です。

 

 

コロナの影響で、マスク生活を続けてもうとても長い時間が経ったように思います。

 

マスクをつけることにはもうあまり違和感を持たなくなった。

 

でも、学校生活が始まってコミュニケーションをする機会が増えると、なかなか不便だとも感じます💦

 

声が通りづらい。

 

相手の表情が読み取れない。

 

 

コミュニケーションは言葉や声だけではなく顔のパーツにも助けられて成り立っていたということに気づかされます。

 

 

マスクで隠れていないパーツ。

 

それが目です。

 

目を見ることである程度の表情は読み取れる。

 

けれども、やっぱり思いを伝えにくいし伝わりにくい。

 

なかなか難しい。

 

それでも、伝えたいという意思をもってコミュニケーションをとることで円滑なコミュニケーションになっていくと思う。

 

でも、ずっとマスクをしていると肌荒れもしやすいものです😢

 

特にやっかいなのがニキビ。

マスクで皮膚がこすれることでたまにひどくなります…

 

あと甘いものを食べすぎたときや、ストレスを受けすぎたとき。

 

 

そんなときもできやすい。

 

 

少しでも、マスクをする時間を減らしたり、洗顔を丁寧にしたり。

 

工夫が大切です。

 

あと、ニキビ対策になる美容液やクリームを使う手もあります。

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 単品 20mL 

【第2類医薬品】イハダ アクネキュアクリーム 16G ※セルフメディケーション税制対象商品 

 

これからさらに暖かくなってきて、マスクの下に汗をかきやすくもなる。

 

自分を労わりつつ過ごしていこう😊