reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

今この瞬間を生きている自分が1番若い

こんばんは、抹茶です

オリンピックの終わる今日です。

 

 

じめじめして暑い日々。

 

世間ではオリンピックが盛り上がった。

 

その一方で、コロナ感染者は増え続ける。

ワクチンも普及してきているけれど、まだまだ。

 

 

新しいコロナ感染者もコロナで発見されるなど、まだ終わるとは思えない。

 

普通の日常が奪われてもう約2年以上。

 

 

もう既にマスクをする生活や自粛には慣れ始めたものの、気は少しずつ緩んでいく。

 

オリンピックはやっているのだから、外に出てもいいや。

夏だから遊びたい。

自粛疲れした。

 

 

たくさんの声が聞こえてくる。

 

でも、医療従事者の方などたくさんの努力があってこそ、ロックダウンなどは免れている。

 

そう思うと、自粛を頑張らねばと思えてくる。

 

 

でも、やっぱり貴重な今。

自分が一番若い今を無駄にしたくないとも思ってしまう…(今この瞬間を生きている自分が1番若いのだ)

 

誰もがコロナが終わったら…

と未来に思いを馳せる。

 

 

今はコロナ後への準備期間、と思っておきたい。

 

コロナが終わったら何をする?

 

 

海外旅行に行く。

友人に会いに行く。

ドンチャン騒ぎをする。

留学に行く。

食べ放題に行く。

富士山登る。

 

 

誰もがたくさんのキラキラした夢を思い描いている。

 

 

いやもしかしたら、今の状況に絶望してそんな夢はないという人もいるかもしれない。

今を必死に生きているからそんなことは考えられないという人も。

 

 

そんな人にも夢を追い続けることのできる希望が戻ってくる世界が早く戻ってきますように。

 

 

私は夢に思いを馳せながら、1日1日を大切に過ごしていきます。